雑なメモ

学びを記す

プログラミング未経験だった僕がJava EE 6を学び始めて1年で読んだ良記事まとめ

新卒として現職に入社して読み漁ったもの全般を載せているので、Java EEとは関係ない記事もあります。
大嫌いなSVNの記事を入れたのは、僕と同様に、社内の政治的な理由でGitを諦めてSVNを導入せざるを得なかった人が少なからずいそうだったからです。 1年で読んだ記事と書きましたが、今年の夏ごろからRailsに浮気してしまったので正確には半年程です。
来年からRuby on Railsの会社に移るので、身辺整理がてらまとめました。 お決まりの退職エントリはこちらです。

Java EE全般

初めての Java EE 開発から学んだこと JJUG CCC 2014 Spring

メンテナンス性の良いWebシステムを構築するためにjavaとフロントエンドでやるべきこと

JSF

CDI

EJB

みんな大好き(?) EJB Enterprise JavaBeans

JPA

Application Server

Testing Framework

CI Tools

VCS

GitHubKaigi Keynote

Others