雑なメモ

学びを記す

自己紹介エントリ

初めまして、@yukiyan_wです。
社会人2年目、SIerに勤めてます。
Excelが主なので、仕事でのプログラミング経験はほぼないです。
得た知識はほぼ独学です。
新しい技術を学ぶのがほんとに大好きです。
本日からブログを始めることにしました。

ブログを始めた理由

日々学んだことをメモしないと忘れちゃうため。
進捗記録のようなものになると思います。

記事の内容

開発経験が無いに等しいので、超入門向けになるかもしれません。
ちなみに、@dankogaiさんのツイートを見てブログ書く決心がつきました。

興味あること

以下に挙げるようなジャンルの記事が多くなると思います。

Ruby on Rails

JavaEEをきっかけに、フレームワークについて学んでいたらRailsが楽しそうだったので学び始めました。
まずは、Rubyを学ぶことから始めています。やっぱりめちゃくちゃ楽しいです。